高牟(たかむ)神社は縁結びの神様。恋愛運アップしませんか?

JR・地下鉄の千種駅から広小路通を東へ向かって歩き、
「千種駅東」の信号を右折したところにあります。

あすなろ治療院のある土地を守る神様(鎮守神)氏神様で、
良くご挨拶に参拝します。

御祭神の「高皇産霊神(たかみむすびのかみ)」と
「神皇産霊神(かみむすびのかみ)」は、むすび信仰の神様です。

「すべての生き物を生み育て栄える根元であり、生命神」

初めて訪れた時、私は
「すごい神様がいらっしゃるぞ!」と驚きました。

≪私が思う人生が幸せになる条件≫
その1「健康」
 お金があっても、病気で何もできなければ意味がありません。
 どんなに大変な時でも、体が元気だったら何かしら頑張れます!
 健康については、あすなろ治療院にお任せください(笑)

その2「人間関係」
 健康でお金があっても、一人ぼっちでは意味がありません。
 家族や大切な人、仲間がいて、たくさんのことを分かち合えて、
 信頼関係、調和があって幸せを感じられるのではないでしょうか。

その3「仕事(お金)」
 上記2つが充実していればいるほど、何事も心から頑張れて
 仕事にも良いご縁が引き寄せられるのではないでしょうか。

高牟神社の神様もそのように心がけて一生懸命に
頑張ってる人を応援してくださるのではと思います。

また、高牟神社には「古井の清水」と呼ばれる霊水があり、
延命長寿の御利益があるとされています。

「古井の水⇒こいのみず⇒恋の水」からなのか、
この水を飲むと恋が生れると言われており、
縁結びの霊水としても有名ですよ。

恋の三社めぐり」っていうのがあります!

名古屋市千種区内にある恋にまつわる3つの神社を参拝し、
スタンプを集めて恋愛運上昇の御守りにできるそうです。

・恋の霊水『古井(こい)の水』が湧く高牟神社
・陰陽師『安倍晴明』を祀る晴明神社
・縁結びのご神木『連理木(れんりぼく)』がある城山八幡宮

あなたも恋愛運上昇スタンプラリーしませんか?

【高牟神社】
住所:名古屋市千種区今池1-4-18
電話:052-731-2900

================================

【名古屋市千種区の整体】鍼灸マッサージ師も通う「あすなろ治療院」

住所:名古屋市千種区今池2-23-8 七福ビル1F

電話:052-732-3618(予約優先)

営業:9時~20時(19時受付終了)

定休:日曜、祝日

★「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください。

================================

“高牟(たかむ)神社は縁結びの神様。恋愛運アップしませんか?” への1件のフィードバック

このページの先頭へ