ブログ記事一覧

ゴールデンウイークの営業

20220419_083434822 こんにちは。林です。 治療院前のツツジが綺麗に咲いています。 4月は新しい生活が始まり、新しい環境や人との出会い、緊張することも多く自律神経が乱れやすいです。心理学では、そ…
▼続きを読む

年末年始ごみ収集日

年末年始のごみ収集日令和2年12月31日(木)~令和3年 1月 3日(日)は、ごみ収集がありませんのでご注意ください。年末年始は、収集時間が通常とは大幅に異なる場合があります。収集日当日の朝、8時(中…
▼続きを読む

夏バテ→夏風邪の対策をご紹介!え、もしかして…

あすなろ受付   名古屋市千種区の鍼灸整体「あすなろ治療院」の林です。 今は風邪も引けない、そんな世の中になってしまいました。 クーラー付けて夜寝る時に足を出したままですと、…
▼続きを読む

PCR検査が陽性になるとコロナ認定されて、村八分にされてしまうそうです。

フェイスシールド 名古屋市千種区の鍼灸整体「あすなろ治療院」の林です。 コロナについてどう思いますか?と聞かれることがあります。 私の考えはこの先生の意見とほぼ同じです。 とくダネ!7月2…
▼続きを読む

外出自粛で原因不明の頭痛、腰痛、背中の痛み、生理痛、食欲不振、不眠など続出!コロナで気を付けるべきことは?

15edf4270c93ab6abf97641cbe2578ce-1024x749 名古屋市千種区の鍼灸整体「あすなろ治療院」の林です。 長い外出自粛の生活で、以下のような症状が増えています。   自律神経が乱れて神経の緊張から全身カチカチ。 …
▼続きを読む

不安症、不眠症、自律神経失調症が増えてます。コロナから自分を守る大切なこと。

ツツジ 名古屋市千種区の鍼灸整体「あすなろ治療院」の林です。 あなたは「情報被災」という言葉をご存知ですか? かつての東北震災の時、町が津波に飲み込まれてゆく映像が毎日テレビで何度…
▼続きを読む

コロナうつ。不安、不眠症でお悩みの方へ。感染予防と免疫力を高める方法とは?

胡蝶蘭202004 名古屋市千種区の鍼灸整体「あすなろ治療院」の林です。 連日、新型コロナウイルスの報道を目にして、コロナ以外の病気、精神的な不安症などに悩まれる方がかなり増えてゆくと心配になり…
▼続きを読む

遠隔治療で腰痛を改善した感想です。外出自粛で整体へ行けなくてお悩みの方へ。

20200413_132518 名古屋市千種区の鍼灸整体「あすなろ治療院」の林です。   コロナの影響で外出自粛。体調が悪くても整体や鍼灸に行けなくてお悩みの方が多いのではないでしょうか? &…
▼続きを読む

遠隔治療で整体の依頼。波動調整の効果はある?ご感想をいただきました。

20200402_164351名古屋市千種区の鍼灸整体「あすなろ治療院」の林です。 先日、LINEに以下のようなメッセージが届きました。 「コロナの影響で会社で外出を自粛することになり 治療院に行けなくなっ…
▼続きを読む

自律神経【名古屋】整体とカウンセリングで改善。口コミ実例を紹介します。

img0551 名古屋市千種区の整体、あすなろ治療院の林です。パニック障害と自律神経の症状で長年、辛くされていた方の体験談をご紹介します。名古屋市在住のEさん、60歳の方です。  …
▼続きを読む

はるかなるカレー【名古屋・栄】旬の野菜たっぷりでおすすめ!独自ブレンドのスパイスがたまらない。

はるかなるカレー 広小路通り沿いに銀座に本店のある「はるかなるカレー」がオープンしました。 この写真を見ただけでも食べたくなる人がいるんじゃないでしょうか?笑    …
▼続きを読む

ゴールデンウイーク営業

胡蝶蘭名古屋市千種区の整体「あすなろ治療院」の林です。令和の始まるゴールデンウイーク10連休はいかがお過ごし予定でしょうか? 「腰に違和感がありちょっと不安…」「肩こりがつらくて頭痛が…
▼続きを読む

肩甲骨内側の筋肉がコリ過ぎると痛みを伴う。その原因と調整方法は?

肩甲骨肩こりが酷い人にどこが気になるのかを具体的に詳しく聞いてみると、首のコリに続きよく言われるのが「肩甲骨」です。 肩甲骨の内側には菱形筋(りょうけいきん)があり、 実は骨の裏側には…
▼続きを読む

八ヶ岳アルパカ牧場は長野観光で超おすすめ!直接ふれあいモフモフ柔か~い♪

アルパカ牧場パンフレット2018中央道諏訪南ICから車で5分のところにあるアルパカ牧場が本当におすすめです。 長野へ家族旅行へ行った時、宿泊したホテルでいい観光地はないかぁ~と色々と情報収集しいたら見つけてしま…
▼続きを読む

別子飴の味は?昭和レトロなお菓子の感想です。懐かしい感じがたまらない!

別子飴パッケージ四国、愛媛出身の方からお土産を頂きました。 子どもの頃からある有名な地元のお菓子で、「べっこあめ?」と読んでしまいましたが「べっしあめ」です。 見てください!このパッケージデザ…
▼続きを読む

如水「名古屋の塩ラーメン」本店、西春店を食べ比べた感想。混雑状況は?駐車場は?

如水西春店構え名古屋の塩ラーメンの最高峰の如水!ラーメン好きなら一度は食べてみたい。 週末の夜、友人とご飯を食べに行った時、その日はラーメンということになったので徳川町の如水本店へ向かいました…
▼続きを読む

蟹江警察署で運転免許更新。移転先の場所は?午前中は混んでるの?

免許更新忘れた頃にやってくる免許更新の連絡! ああ、面倒くさいなと思いながらハガキを見ると、 「平針運転免許試験場に駐車場はありません。」 え~、なんでだ?   &…
▼続きを読む

鶏神「名古屋市東区泉のラーメン」極上うまうま鶏白湯スープに悶絶だわ!はぁ~、また食べたい。

鶏神高岳駅から北へ徒歩2分くらいかな、らーめん泉鶏白湯「鶏神」へ行ってきました。空港線沿いにあるデニーズのちょい北です。 東区泉のあたりって何だかラーメン屋さんが多い気がします。 …
▼続きを読む

名古屋でグルテンフリーパスタが食べれる「城町グリル」特徴のある味わいと歯ごたえがうまい!

城町グリル金シャチ横丁の宗春ゾーンにあるスローフード・イタリアンバル「城町グリル」です。 土曜の夜、仕事終わりに行ったのですが、 店からちょっと離れて見ると「SHIROMACHI GRIL…
▼続きを読む

自然治癒力を高める方法とは?膵臓癌の方から大切なことに気付かされました。

ランの花 (568x380) 名古屋市千種区の鍼灸整体「あすなろ治療院」の林です。数年前の話です。膵臓癌で余命3か月を宣告されて、 「病院に見放された…」と話す方が来院されました。 開腹手術したものの、予…
▼続きを読む
1 / 2012345...1020...最後 »
このページの先頭へ