如水「名古屋の塩ラーメン」本店、西春店を食べ比べた感想。混雑状況は?駐車場は?

名古屋の塩ラーメンの最高峰の如水!
ラーメン好きなら一度は食べてみたい。

週末の夜、友人とご飯を食べに行った時、
その日はラーメンということになったので
徳川町の如水本店へ向かいました。

土曜日の夜9時くらいだったかなぁ、
お店の外までずら~っと並んでました( ゚Д゚)

もうびっくりしちゃって。

9時だからもう空いてるよねぇ?
と甘い考えを抱いてましたよ!

「ほかへ行こっか~」

と話しかけると、、
友人はどうしても今日中に
食べたかったらしくて

「西春にもあるよ? 支店がっ♪ 」

ええぇ~( ゚Д゚)

支店があるの知らんかったし、西春って~
あまりにも情熱的だったので行くことに。

西春店は北名古屋市の国道22号線沿い東側にありました。

駐車場21台と広くて、
スタイリッシュでおしゃれな店構え。

 

如水西春店構え

 

店内に入ると、すぐに着席できました。
本店よりも空いてる。やったー!

ご注文はやっぱり「香そばの塩!」

ラーメンの感想ですが、
ちょっとお待ちいただきまして。m(__)m

 

個人的に思うところがありまして、、

実は後日、本店へ食べに行きました!

平日の月曜、開店の6時過ぎくらいに到着。

ほぼ、カウンター席は埋まっていましたが、
すんなり着席することができました!
平日はいいわぁ~

本店もおしゃれな感じ。
店員さんも爽やかで清潔感があり好印象です。

 

如水本店店構え

 

ご注文はやっぱり「香そばの塩」に
せっかくなので 「全部のせ!」にしました~

そして、食べ比べてみたんですよ、
本店と西春店を!

写真がこちら。左←が本店、右→が西春。

 

本店ラーメン 西春ラーメン

 

見た目的にはどちらも美しいラーメンですが、
感想の結論から言いますと、

はっきり言って、

本店がうまい (‘ω’)ノ

ぶっちゃけてしまいますと、西春で食べたとき、
最後の方で何だか塩っ辛さが目立ってきて
箸がすすまなくなったんです。。

夜10時過ぎると、スープがやや
煮詰まっていたのでしょうか。

私は薄味が好きなので個人的な好みだと思いますよ?
だって、まわりの人達のおいしい!って声が聞こえてきましたもん。

それで、本店のを食べてみたくなったんですよ!

 

如水化学調味料

 

本店は超うまかった~

無化調だからなのか雑味がなく
ちょうどよい塩加減の美しい色のスープ♪

出た!ラーメン用語「無化調」
化学調味料無添加の略。

そして、細麺の食感がたまらんのですわ!

 

本店麺アップ

 

よーく見てみたら、麺の断面が四角なんですよ。

じゃなくて

麺表面のつるっ!とした食感と、
麺を噛むと口の中でぷちっ、ぷちっ!
っていう食感がなんともタマランノデスワ~

細いのに腰があってプチプチ食感♪

これも本店の方がキレがある印象。

実はですね、本店の私が着席した場所から
厨房が丸見えで。

じーっと見てたんです。
好きなんですよ、厨房の中って(*‘ω‘ *)

そしたら、麺を茹でる人。
麺係が茹で上がる絶妙なタイミングを見計らって
お湯から茹でる網を出して、

床の下の方から、膝上あたりから、
野球のアンダースローのように、
「すぱーん!」と網ですくい上げてお湯を切るんです。

その麺をどんぶりに投入すると、
今度はチャーシューを持って待ってる人、
チャー係が「すっ!」と入れる。

そこには麺係とチャー係の連携がありました。

すぱーん!
すっ!

麺係のお湯切りのフォームがあまりにもかっこいい。

私は心の中で、その度に
ナイスショット~!と叫んでいました。

麺係:すぱーん!( `ー´)

私 :ナイスショット~!( ゚Д゚)

チャ:すっ!(´_ゝ`)

(  これを何度も繰り返す…  )

いやぁ~
面白かったしうまかったわ~

やっぱり何でも本店が一番かと思います。

是非一度、名古屋の塩ラーメンの最高峰の
如水本店へ食べに行ってみてください。

本店にも駐車場がありますよー

 

如水駐車場案内

 

ラーメン専門店 徳川町 如水 (じょすい)

住所 :名古屋市東区徳川町201

営業 :11:30~14:30 18:00~24:00

定休 :火曜日

駐車場:10台

 

徳川町 如水 西春店

住所 :北名古屋市宇福寺天神140

営業 :11:00~14:30 18:00~24:00

定休 :火曜日

駐車場:21台

 

【名古屋の整体】鍼灸マッサージ師も通う「あすなろ治療院」

住所:名古屋市千種区今池2-23-8 七福ビル1F

電話:052-732-3618(予約優先)

営業:9時~20時(19時受付終了)

定休:日曜、祝日

★「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください。

★ このページ左上のツイッターで予約できる時間が確認できます。

★ インターネットでのご予約はこちらです。

--------------------------------

あすなろ治療院 のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
お時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

院長ってどんな人?

この仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

よろこびの声、感想はこちらです。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。

 

コメントを残す

このページの先頭へ