鶏神「名古屋市東区泉のラーメン」極上うまうま鶏白湯スープに悶絶だわ!はぁ~、また食べたい。

高岳駅から北へ徒歩2分くらいかな、
らーめん泉鶏白湯「鶏神」へ行ってきました。
空港線沿いにあるデニーズのちょい北です。

東区泉のあたりって
何だかラーメン屋さんが多い気がします。

 

鶏神

 

鶏白湯スープってどんな味なのかな?

と、本屋でついつい買ってしまった
東海ラーメン特集本を読みながら思っていました。

そう、買ってしまったんですよ、ラーメン本を!

パラパラっとページをめくって見てるだけでも
本当に色々なラーメンがあって楽しい!

で、食べてみたくなる(‘◇’)

このお店の名前、鶏の神ですよ?神さま。
すごい名前だなぁ~

店内は木目を基調とした明るくておしゃれな感じ。
女性でも入りやすい雰囲気ですよ。

注文したのは基本の「鶏白湯らーめん」です。

待ってる間にメニューやら何やら見ていると、
こだわりの解説がありました。

 

鶏神こだわり

 

・スープ   … 桜島鶏をじっくり煮込んで
         旨みを抽出したコラーゲンスープ

・麺     … 国産上質小麦の特注麺

・鶏チャーシュー
       … 国産鶏を真空低温調理した
         やわらかしっとりチャーシュー

なるほど、桜島の鶏かぁ、それはうまそうだ。
そして、登場したのがこちらです。

ラーメン通の人たちはこれを着丼!と言うらしい。

ラー通用語「着丼」とは、どんぶりが到着のこと。
おもろいわ~。これから使おっと(‘◇’)

 

鶏白湯アップ

 

見てください、この美しさ。

ちょっと黄色の美しい白湯スープ。

一口飲んでみると、
豚骨のようなこってり感だけど
ちょっと違うけども、
コラーゲンなのかとろみを感じる口当たり。

これはうまい!

ストレート細麺で、けっこう腰がある。
しっかりとした食感で私好みです~

 

鶏白湯めんアップ

 

で、揚げた細長い芋も何だかいい感じ。

そして、鶏チャーシューですよ!
しっとりしててすんごく軟らかくてうま味が~
しかも、黒コショウがアクセントになってる~

ところで、

真空低温調理ってなんだんだ?

調べてみました。

食材を調味料といっしょに真空パックして、低温で加熱調理をする調理法。
食材の酸化を防ぎ、栄養やうま味を逃さずに調理ができます。
また浸透圧の効果で少量の調味料でもよくしみ込み、均一の味に仕上げられるといったメリットもあります。

なるほど~
いろいろと染み込んで、うま味を閉じ込めるんだわ。

スープ、麺、チャーシューの
三拍子そろったうまいラーメン。

鶏の神様、ご降臨じゃ~ ( ゚Д゚)ノ

と大満足で、ご馳走様してきましたので、
是非一度、食べに行ってみてください。

 

らーめん泉鶏白湯 鶏神

住所:名古屋市東区泉2-26-1 ホウコクビル101

定休:不定休

営業:月~土 11:30~14:00(L.O.)
       18:00~24:00(L.O.)

   日・祝 11:30~14:30(L.O.)
       17:30~22:30(L.O.)

 

【名古屋の整体】鍼灸マッサージ師も通う「あすなろ治療院」

住所:名古屋市千種区今池2-23-8 七福ビル1F

電話:052-732-3618(予約優先)

営業:9時~20時(19時受付終了)

定休:日曜、祝日

★「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください。

★ このページ左上のツイッターで予約できる時間が確認できます。

★ インターネットでのご予約はこちらです。

--------------------------------

あすなろ治療院 のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
お時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

院長ってどんな人?

この仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

よろこびの声、感想はこちらです。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。

 

コメントを残す

このページの先頭へ