名古屋でグルテンフリーパスタが食べれる「城町グリル」特徴のある味わいと歯ごたえがうまい!

金シャチ横丁の宗春ゾーンにある
スローフード・イタリアンバル「城町グリル」です。

土曜の夜、仕事終わりに行ったのですが、
店からちょっと離れて見ると「SHIROMACHI GRILL」の
四角い看板がピカッ!と光ってます。

 

城町グリル

 

昼間の金シャチ横丁はきっと、めちゃんこ混んでいる!
と思うのですが、夜は人も少なくて
名古屋城の石垣がライトアップされていい雰囲気です。

ここはどんなお店かなと思って調べてみると、

地元の酒蔵さんと協力し、日本酒を使ったカクテルなどを中心に、スーパーフードや野菜をふんだんに使ったヘルシー&スローフードのお洒落なイタリアンバール。

愛知県産の地酒やお肉、野菜などをメインに使用し地元の方、ツーリストの方も含め、愛知県の良さを再認識していただきながらも、「食」を通じて健康や、食の大切さを提供できればと思います。

なるほど、健康志向+おしゃれバルといった感じでしょうか。

お店に入ると、店員さんが、

「申し訳ございませんが、ピザと〇と▲が
 売り切れてしまいました。
 それでもよろしいでしょうか?」

と、昼間は忙しかったのかなという感じで
せっかく来たので何か食べようと入店しました。

ディナーメニューを眺めていると
ライ麦粉ピッツァ食べたいなぁ~
と思ったけれど売り切れなので、、

グルテンフリーパスタを食べることに決めました!
あ、通常のパスタ麺も選べますよ。

私は「知多牛のラグーソース」を頼みました。
料理の説明を見てください、おいしそうでしょ?

地元のブランド牛「知多牛」の脂肪分が少ない赤身モモ肉を贅沢にミンチにしたラグーソース(ミートソース)に仕上げました。

友人は「チョリソー、ブロッコリーのハーブ&ビネガー」を頼みました。

 

ルンモ社のグルテンフリーパスタって?

グルテンフリーパスタ

 

説明を読むと、
イタリアシェフ協会に国内で唯一認定された
グルテンフリーパスタだそうです。

原料は、玄米、米、白トウモロコシ、黄トウモロコシ。

ほほぅ~
一度、食べてみたかったんですよ。

そして、登場したパスタがこちらです。

 

知多牛のラグーソース

 

知多牛のラグーソース、いい香りです。

見た目こってりした感じですが、
知多牛の脂肪分が少ない赤身だからなのか、
私の好きなローズマリーが入ってて
そんなにくどくなくてさっぱりに感じました。

グルテンフリーパスタを食べてみると、
しっかりとした歯ごたえたっぷりの食感。

表面がザラザラしているからなのか、
ソースがよくからんでおいしいですよ!

この食感、好きですねぇ~、うまい!

友人の長~い名前のパスタがこちら。笑

 

チョリソー、ブロッコリーのハーブ&ビネガー

 

小皿に分けてもらって食べてみたら、
ハーブの風味が際立ちスパイシーなおいしさ。

こっちもうまい!

グーグルでお店の評価をみたら
意外にも低くて驚きました。

確かに店員さんの対応は、
スローフードなお店だけに
スローな雰囲気ではありましたけれど、、

私はそんなに気にならないので、全然OKですけどね(^^♪
むしろリラックスできるわ。

グルテンフリーパスタっていいですよ?
期待してた以上においしくて私は好きです。

 

金シャチ横丁

 

名古屋城下の産直酒場 SHIROMACHI GRILL

住所:名古屋市中区二の丸1-3
   金シャチ横丁 宗春ゾーン

営業:10:30 – 22:30( L.O. food/21:30 drink/22:00 )
   ランチタイム :11:30 – 14:00
   ティータイム :14:00 – 16:30
   ディナータイム:17:00 – 22:30

HP:http://sr-grill.com/

 

【名古屋の整体】鍼灸マッサージ師も通う「あすなろ治療院」

住所:名古屋市千種区今池2-23-8 七福ビル1F

電話:052-732-3618(予約優先)

営業:9時~20時(19時受付終了)

定休:日曜、祝日

★「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください。

★ このページ左上のツイッターで予約できる時間が確認できます。

★ インターネットでのご予約はこちらです。

--------------------------------

あすなろ治療院 のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
お時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

院長ってどんな人?

この仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

よろこびの声、感想はこちらです。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。

 

コメントを残す

このページの先頭へ