八ヶ岳アルパカ牧場は長野観光で超おすすめ!直接ふれあいモフモフ柔か~い♪

中央道諏訪南ICから車で5分のところにある
アルパカ牧場が本当におすすめです。

長野へ家族旅行へ行った時、宿泊したホテルで
いい観光地はないかぁ~と色々と情報収集しいたら
見つけてしまいました。

私が妙に好きな動物、アルパカのパンフレット。

 

アルパカ牧場パンフレット2018

 

以前、長門牧場でアルパカに遭遇したのですが、
あのモフモフ毛並みの感触が忘れられなかったのです。

蓼科高原に宿泊したのですが、そんなに遠くないので
北八ヶ岳ロープウエイの後に行くことにしました。

そんなに大きな施設ではなく、
こじんまりとした手作り感あふれる牧場です。笑

アルパカ、いるかなぁ~?

牧場に入るとすぐ見えてくるのが「ふれあい広場」

いた!アルパカ( ゚Д゚)

 

アルパカかわいい

 

ふれあい広場だけあって、
ものすごく触れ合えるんですよ!

大人のアルパカは結構大きいので近づいてくると
最初は大丈夫かなと不安でしたが人馴れしているのか、
ここのアルパカとても大人しいんです。

牧場の方々がとても親切でちゃんと見ててくれて、
アルパカとの記念写真をたくさん撮ってくれます。

 

アルパカ記念撮影

 

甥っ子姪っ子たちも大喜びでした。
こんな風に触っても大丈夫なんですよ~

毛並みがもっふもふで柔らか~くて

気持ち良くてずっと触っていたくなる!

牧場の人が説明してくれたんですが、
アルパカはちゃんとトイレを覚えていて、
したくなるとスッといつもの場所へ移動して、

 

アルパカトイレ

 

1.トイレの姿勢を取る
2.ポジション確認
3.しっぽがパカッ!と上を向く
4.発射準備OK
5.ゴー!( `ー´)ノ

といった感じです。笑

 

子どもアルパカ

 

去年産まれた子供のアルパカもいて、
小柄でかわいいんです。

後ろからみると、鶏の唐揚げに見えてきました。

 

唐揚げアルパカ

 

牧場の奥に進むと「わくわく広場」があります。

ここにはウサギやモルモットがいて
こちらでも自由にふれあえます。

カゴが何個か置いてあるなぁ?と思って、、
よく見てみたらモルモットが入ってる!

モルモットは夜行性なので昼間はおとなしく
逃げずにカゴの中でじっとしてるんですって!

 

モルモットかごの中

 

モルモットなでなで

 

膝の上にのせて、なでなでしたり
エサをやったりして遊べます。

ゆっくりのんびり動物と触れ合えて、
牧場の方達がとっても親切で
本当に楽しく過ごすことができました。

長野へお出かけの際は是非寄って欲しい
穴場の観光スポットですよ!

開園期間や、定休日以外の休園日があるので
HPをチェックしてからお出かけくださいね。

アルパカ正面からのナイスショット!

こいつら、なんて面白い生き物なんだろう(*´Д`)

 

アルパカ正面

 

八ヶ岳アルパカ牧場

住所:長野県諏訪郡富士見町立沢5613

HP:http://alpaca-farm.net

営業:10時〜16時(8月は17時まで延長します)

定休:火曜日ですが、HPで確認すると安心です!

注意:電話番号でカーナビを設定ができないので
   「諏訪ビルサッシ工業」を検索してくださいね。

 

【名古屋の整体】鍼灸マッサージ師も通う「あすなろ治療院」

住所:名古屋市千種区今池2-23-8 七福ビル1F

電話:052-732-3618(予約優先)

営業:9時~20時(19時受付終了)

定休:日曜、祝日

★「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください。

★ このページ左上のツイッターで予約できる時間が確認できます。

★ インターネットでのご予約はこちらです。

--------------------------------

あすなろ治療院 のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
お時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

院長ってどんな人?

この仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

よろこびの声、感想はこちらです。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。

 

コメントを残す

このページの先頭へ