ハロウィンの由来は?古代ケルト人が追い払ったものとは?

チョコのお菓子、あなたならどれを選びますか?

やはり、かぼちゃ君が一番人気で、
顔色の悪いやつは売れ残ってゆきます(笑)

ハロウィンの由来は古代ケルト人の
秋の収穫感謝祭に起源があります。

古代ケルト民族の1年の終わりは
10月31日と定められています。

この夜には死者の霊が親族を訪ねたり、
悪霊が降りて作物を荒らすと信じられていました。

カボチャをくり抜いて作るジャック・ランタンは
死者の霊を導いたり悪霊を追い払ったりするためです。

日本のお盆の「迎え火」や「送り火」に近いものがありますね。



 

--------------------------------

あすなろ治療院 のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

もしお時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

私がこの仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

こんな症状の方が来院されています。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。

 

コメントを残す

このページの先頭へ