運動不足解消!成功する方法とは?挫折しない工夫が大切では?

シーズ犬の「はち」は父親の散歩のパートナー。

毎日、散歩へ出かけるのですが、夏の猛暑時は、
はっちゃん勢い良く出発するのはいいけれど、
道路のアスファルトが熱く途中でギブアップします。

犬も熱中症になるかも?危険だ!ということで、
夏の日差しが強い間は散歩が中止になります。

散歩が2カ月くらいお休みになり、
ふと、はっちゃんを抱きかかえてみると…

「あれっ!ずしりと重たくなってないか?」

はっちゃんのお腹ポッチャリしてるのと同時に、
父親のお腹もいい感じで蓄えられてゆきました…。

夏の日差しも弱まり秋の気配を感じると、
散歩が再開されます。

すると、徐々にはっちゃんのお腹も締まってきて、
父親の体重も少しずつ減ってゆくんです(笑)

運動不足や病気などで、ウォーキングや散歩を
すすめられることが多いかと思います。

何事もそうですが、毎日継続してゆくことは
なかなか難しいものですよね。

「お医者さんに言われたから」
「病気のため」「体重を減らすため」など…。

「~しなければならない」「そう言われたから」
という義務感や本人の気持ち不在ではストレスとなり、
継続しゆくことが難しいのかもしれません。

父親のようにペットと一緒に散歩したり、
友人と一緒に観光地へハイキングに出かけたり、
雨の日は大型ショッピングモールを散歩コースとしたり…。

自分が楽しくなる工夫をすると良いかと思います。

目的は「運動不足の解消」なのですが、
どうせやるなら楽しくやったほうが長続きしますよね。

写真は今朝のはっちゃんです。
寝ぼけてました(笑)




--------------------------------


【名古屋の整体】鍼灸マッサージ師も通う「あすなろ治療院」

住所:名古屋市千種区今池2-23-8 七福ビル1F

電話:052-732-3618(予約優先)

営業:9時~20時(19時受付終了)

定休:日曜、祝日

★「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください。


あすなろ治療院 のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
お時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

私がこの仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

こんな症状の方が来院されています。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。





コメントを残す

このページの先頭へ