脳梗塞の後遺症のリハビリ治療で杖なしで歩けるようになった!

【脳梗塞の後遺症で来院された患者さんの声】

治療で求めているものは、
1.不具合な個所をみてもらう。
2.心に思っていることを話し出して聞いてもらう。
という勝手なことばかりです。

治るかどうかは本人の努力する気持ち1つだと思っています。

継続することが一番大切であって、その日の治療が済んで
さわやかな気持ちになることがとても気持ちが良い。

そんな気分にさせてくれる「あすなろ」があることは
私のライフプランの1つに入っています。

【横山敦さん(昭和区・70歳・男性・無職)】

【あすなろ院長より】

いつもご来院ありがとうございます。

横山さんとは前の職場からの長いお付き合いですね。

ところがある日からぱったりと
お顔を見ることがなくなりました。

それから1年後くらいに突然に
連絡してくださったのですが、

私は前の職場から独立をして
開業した後だったので、
あすなろ治療院を探し出してお電話をいただきました。

そして、脳梗塞で倒れて
不自由を余儀なくされていたこと知りました。

電話で事情を説明してくださったのですが、
あの時は失礼ながら横山さんの話す言葉は
脳梗塞の後遺症のためにうまく聞き取れない状況でした。

リハビリを本当に頑張られて、
定期的にケアさせていただき、今では会話も上手に
支障なくできるようになってきました。

時々、施術後の帰りに杖を忘れてゆかれるのを見ると
随分と歩行も安定してきたんだなぁとひそかに喜んでいます。

横山さんの施術を通じて、
私自身たくさんのことを学ばせていただきました。

これからもよろしくお願いいたします。

================================

【名古屋市千種区の整体】鍼灸マッサージ師も通う「あすなろ治療院」

住所:名古屋市千種区今池2-23-8 七福ビル1F

電話:052-732-3618(予約優先)

営業:9時~20時(19時受付終了)

定休:日曜、祝日

★「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください。

================================

コメントを残す

このページの先頭へ