愛知工業大学名電高等学校 吹奏楽部の定期演奏会の感想は?その表現力の秘密とは?

愛工大名電 吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。

愛工大名電と言えば野球で有名ですが、
吹奏楽部も歴史が長く活躍している部活なんです。

吹奏楽部は全国吹奏楽部コンクールに全国最多出場しており、
昨年はスイスのバーゼルタトゥー音楽祭で招待演奏をしてきたそうです。

私は吹奏楽のコンサートを聴きに行ったことがなかったのですが、
ピアノ教室の先生(患者さん)のお勧めで良い機会を得ました。

開演30分前に名古屋国際会議場についたのですが、
すでに長蛇の列ができていました。通りすがりの方の話による
とチケットは完売だったそうです。

満員御礼の会場の中で始まった演奏は、音楽センスの乏しい私でさえ
聴いてわかるくらい高校生とは思えない表現力と演奏に驚きました。

「絆」をモットーにしている仲間たちの結束力、夜遅くまでの練習、
早朝の練習とたゆまぬ努力の成果が、その素晴らしい演奏に
あらわれており伝わってくるものがありました。

高校生の子たちはとてもキラキラと輝いていてカッコ良くて、
何よりもその一生懸命な姿に心打たれました。

一生懸命な姿って本当にいいですよね。
感動と元気をたくさん貰っちゃいました。



--------------------------------


【名古屋の整体】鍼灸マッサージ師も通う「あすなろ治療院」

住所:名古屋市千種区今池2-23-8 七福ビル1F

電話:052-732-3618(予約優先)

営業:9時~20時(19時受付終了)

定休:日曜、祝日

★「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください。


あすなろ治療院 のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
お時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

私がこの仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

こんな症状の方が来院されています。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。





コメントを残す

このページの先頭へ