自然の薬箱【名古屋市千種区】薬膳ランチで医食同源が味わえる!ティータイムにも最適ですよ?

JR千種駅のすぐ近く広小路通り沿いの南側にある
自然の薬箱でお茶してきました。

いろいろな薬膳茶がある中で、
艾葉大棗茶(よもぎなつめちゃ)を注文しました。



メニューには漢方的な効果がわかりやすく説明されており、
艾葉大棗茶は「特に下腹部を温めたい、女性に嬉しいお茶で、
腹の弱い方にもおすすめです。」とありました。

ティーポットでしかも薬膳菓子付きなので、
贅沢なティータイムを楽しめました♪

また、この店では東洋医学に基づいた
季節の健康をサポートする薬膳料理が食べられます。

以前、薬膳カレーランチを食べたことがあるのですが、
陰陽五行に対応しており5種の中から選びます。

全部の種類のカレーに興味があったのですが、
自分の体調に合うカレーはどれかをオーリングテストで
調べて白のカレーを注文したのを覚えています。

手軽に医食同源を勉強しながら、
おいしく食事ができる良いカフェですよ。

自然の薬箱

住所:名古屋市千種区今池1-2-7
電話:052-734-3037
営業:11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休:水曜日
HP:http://five-r.co.jp/cafe.html
名古屋市千種区今池1-2-7


--------------------------------


【名古屋の整体】鍼灸マッサージ師も通う「あすなろ治療院」

住所:名古屋市千種区今池2-23-8 七福ビル1F

電話:052-732-3618(予約優先)

営業:9時~20時(19時受付終了)

定休:日曜、祝日

★「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください。


あすなろ治療院 のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
お時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

私がこの仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

こんな症状の方が来院されています。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。





コメントを残す

このページの先頭へ