帯状疱疹後の神経痛で…

【痛みが和らいで行くのを、その場で実感しました。】

最近、帯状疱疹にかかり、林先生の施術を受けました。
お医者さんにもらった痛み止めがありましたが、特に夜は痛みで眠れないほどでした。

先生は鍼や灸だけでなく、整体マッサージや電気治療、そして気功まで、
それぞれの体の部位、症状に合わせて使い分けてくださり、
痛みが和らいで行くのを、その場で実感しました。
体全体が軽くなる感じでした。

帯状疱疹後、神経痛になる可能性があると言われていたのですが、
5~6回通ううちに、少しずつ痛みがとれていきました。

今では筋肉痛もチクチクしていた痛みも全くなくなり、本当に有り難く思っています。

また、施術だけでなく、先生の気さくであたたかい人柄も、
痛みや緊張が1つの要因だと思います。

ストレスも原因と言われている、この強い痛みが取れたのは
心にわだかまっていたことを聞いて受け入れていただけたおかげもあると感じています。

心と体を癒していただいて感謝で一杯です。

【Mさん(名古屋市千種区・64歳・女性・非常勤講師)】



【あすなろ院長より】

いつもご来院ありがとうございます。

実は私も帯状疱疹の経験者なんです。
ふり返ると、その当時は肉体的にも精神的にも厳しい頃でした。
※HP「私が開院した理由」を読んでいただけると幸いです。
http://www.asunaro-cl.net/reason/

私の症状はMさんほど酷くはなかったのですが、
経験しているだけにそのつらさがよくわかります。

帯状疱疹は神経の根っこにウイルスが影響を及ぼす病気です。
お薬を服用したほうが改善が早いので、内科・皮膚科の受診をおすすめします。

帯状疱疹の原因は、免疫力の低下にあります。
慢性疲労や精神的なストレスで心身ともに負担が多いと、
免疫力を低下させてウイルスの活動を活発にさせます。

東洋医学は自然治癒力や免疫力を高めることが得意ですので、
西洋医学と合わせてゆくと早い改善が期待できます。

これからもしっかりとケアさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。

=============================

【名古屋市千種区の整体】鍼灸マッサージ師も通う「あすなろ治療院」

住所:名古屋市千種区今池2-23-8 七福ビル1F

電話:052-732-3618(予約優先)

営業:9時~20時(19時受付終了)

定休:日曜、祝日

★「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください。

==============================

コメントを残す

このページの先頭へ