ダウン症の赤ちゃん体操教室

【まさや君、卒業おめでとう】

まさや君が無事に高校を卒業して、
久しぶりにお母さんと来院してくれました。

卒業記念のツーショット写真。
なぜか、ほっぺをなでなでされました…。なぜだ~(笑)



損するとか、徳するとかなしの
勝つとか、負けるとかなしの
ただ、楽しくて笑いたいから笑う

まさや君の笑顔は素晴らしい。

彼とは言葉で会話はできないけれど、
そんな笑顔につられて、無性に笑えてきました。

子どもの頃に思いっきり遊んで泥んこになって
腹の底から笑ったのをふと思い出しました。

この春から、まさや君にも新しい生活がスタートします。

新しい環境に慣れるまでは少し大変だと思うけれど、
あの笑顔があればどこでも世渡り上手にやってゆけると思う(笑)

また会える日が楽しみです。

彼のお母さん、加藤美也子さんは昨年から
「赤ちゃん体操教室」の活動を始められました。

ダウン症の赤ちゃんが正しい姿勢で
初めて歩けるまでを支援する体操教室です。

お母さんは赤ちゃんの発育や将来への不安などで
色々と悩まれるかと思います。

まさや君を高校卒業まで見守り導いた経験豊富な
加藤さんのサポートは心強いに違いありません。

「天使のような赤ちゃんにたくさん会えるのが楽しくて…」
と話していました。

↓赤ちゃん体操のフェイスブックページです。
http://www.facebook.com/SakusakuAkachan

良かったら「いいね!」で応援してあげてください。
よろしくお願いします(^^)


=============================

【名古屋市千種区の整体】鍼灸マッサージ師も通う「あすなろ治療院」

住所:名古屋市千種区今池2-23-8 七福ビル1F

電話:052-732-3618(予約優先)

営業:9時~20時(19時受付終了)

定休:日曜、祝日

★「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください。

==============================

コメントを残す

このページの先頭へ