人生を変える気づきとは?体の不調が成長のチャンスになる理由とは?

今年も残りわずか、
患者さんからメッセージカードをいただきました。

---
林先生

今年一年大変お世話になり有難うございました。
一年前に比べ、心も体もずいぶん軽く整ってきました。

新しい学びや体験もたくさんあり
先生のおかげで人生が変わってきました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

メッセージ

どんな仕事にも苦労があり、モチベーションを
高く維持し続けてゆくのは難しいことですが、
治療家という仕事も例外ではありません。

私がこの仕事していて、一番やりがいを感じるのは、、
それは、患者さんが自ら変化されてゆく姿を垣間見る時です。

身体に色々な不調があらわれるのは、自分自身と
向き合うサインであり成長するチャンスとも言われています。

けれども、変化し成長することは容易ではない。

今まで通りの自分を捨てて、
未開の新たな自分を模索してゆく時、 不安や恐怖を伴うから。

変わらないことの方が楽だから。

私は林先生と呼ばれていますが、
叩けばホコリの出る身で、色々と悩むしたくさん間違えるし、
よく落ち込んだりもするし、そんなふつーの人間です。

患者さんが勇気を出して、新しい自分を見い出されてゆく姿。
その姿に今までどれだけ励まされ、勇気付けられて来たことだろう。。

私は幸せ者だと思う理由、
それは 素晴らしい患者さんに恵まれているということです。

これは本当に有り難いことです。
今年も一年間、ありがとうございました(^^)


--------------------------------


【名古屋の整体】鍼灸マッサージ師も通う「あすなろ治療院」

住所:名古屋市千種区今池2-23-8 七福ビル1F

電話:052-732-3618(予約優先)

営業:9時~20時(19時受付終了)

定休:日曜、祝日

★「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください。


あすなろ治療院 のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
お時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

私がこの仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

こんな症状の方が来院されています。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。





コメントを残す

このページの先頭へ