黒酢ドリンクの効果は?疲れている時や夏に酸味を欲しがる理由とは?

夏の暑さが厳しい頃、無性にすっぱいものが食べたくなった時があり、
なにか酸っぱいものがないかなぁーと休憩時間に近所のスーパーへ出かけました。

ところ天~♪ところ天~♪(好きなんです)
と物色していると目に留まったのがコレです。

黒酢ドリンク

黒酢ドリンク!
まさに求めていた一品でした。

しかも、お腹を整えるみたい。
そして、うまい!ぐびぐび飲んでしまいたいくらいに。。

ガラクオリゴ糖がビフィズス菌を増やして
腸内環境を良好に保つため、
お腹の調子を整えてくれるそうです。

確かに飲んだ翌日の便がちょっと、、
(支障がないくらいに)柔らかく感じました。

仕事の忙しさ、筋肉疲労、クーラーの冷えで
少し夏バテ気味だったかもしれません。すると、、

疲労物質である乳酸が溜まり怠くなったり体が重く感じたりします。

酢に含まれるクエン酸が乳酸を上手に代謝させて疲労回復を促します。
そのために、無意識に体が求めるのかもしれません。

つい見逃してしまいがちな自分の体の声に耳を傾けることって大切ですよね(^^)


--------------------------------

あすなろ治療院 のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

もしお時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

私がこの仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

こんな症状の方が来院されています。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。



コメントを残す

このページの先頭へ