マラソン距離を延長させた理由は?イギリスの女王が関係しているとは…

有名な箱根駅伝の距離は往復217.1キロメートルですが、
フルマラソンは42.195キロメートル。
なぜこの長さなのでしょうか?

マラソン

その原因は1908年に開催されたロンドンオリンピック。

この時、開催地であるイギリスの女王アレクサンドラが
「子供たちにスタートの瞬間を見せてやりたい」と言い、
スタート地点を城の芝生まで延長させたのです…。

その結果、26マイルの予定だった距離は
26マイル385ヤード(42.195キロ)となりました。

そもそもマラソンの距離が決められたのは、
1921年の国際陸上競技連盟の会議の時。

この時に採用されたのがロンドンオリンピックの
マラソン距離だったのです。

ですが、単位が違うのでメートルに直すと、
どちらにしろ中途半端な距離になってしまうんです



--------------------------------

あすなろ治療院 のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

もしお時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

私がこの仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

こんな症状の方が来院されています。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。



コメントを残す

このページの先頭へ