カブトムシとクワガタどちらの方が強い?しかし、上には上が…アイツが最強なのかも!

数ある昆虫の中でも、昔から人気なのはカブトムシとクワガタです。
昆虫採集に夢中になる子供たちも多いと思います。

両者とも力持ちで知られていますが、どちらの方が力が強いのでしょうか?
気になったので調べてみました。

 なんでも、カブトムシは自分の体重の100倍以上のモノを引くことができるそうです。
一方、クワガタ界の王者ミヤマクワガタは自分の体重の150倍以上のモノを引けるとか。

つまり、クワガタの方が力持ちなのです。

しかし、上には上がいるもので、1141倍もの重さを
動かすことができる昆虫が存在することがわかりました。

それはフンコロガシです。

なぜフンコロガシがそこまで力持ちになったのか?
それには理由があります。

フンコロガシのオスは動物の糞を丸めて運びますが、
丸めた糞はエサとなり、交尾の場所となり、メスの産卵場所になります。

当然、大きい糞を作れた方がメスを引き付けられるので、
繁殖をするためにも力持ちになる必要があるのです。

 

--------------------------------

【名古屋の整体】鍼灸マッサージ師も通う「あすなろ治療院」

住所:名古屋市千種区今池2-23-8 七福ビル1F

電話:052-732-3618(予約優先)

営業:9時~20時(19時受付終了)

定休:日曜、祝日

★「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください。

 

あすなろ治療院 のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
お時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

私がこの仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

こんな症状の方が来院されています。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。

 

コメントを残す

このページの先頭へ