穂高養生園【長野県のマクロビオテック宿泊施設】ベジタリアンOK

ある本の話の中に出てきて知った穂高養生園。
前から興味があってゴールデンウイークに行ってきました。

忙しくしていると頭の中は何かをずーっと思考していて
止めどもなく日々を過ごしている。

自然がたくさんあるところで何も考えずに、
とにかくぼーっとしたくて。

穂高養生園は大自然に囲まれた
こんな素敵な中庭のあるところです。



マクロビオテックをベースとした一日二回の食事は、
消化に良い酵素玄米や地元農家の新鮮野菜を
見事に活かした料理でもてなしてくれます。



本当に手間暇かけて見た目も美しく、
作り手のあたたかくて優しい想いが体と心にじーんと
染み渡ってゆく最高に美味しい料理で感動しました。

天然温泉からお湯引いたお風呂でリラックスして
こじんまりとして落ち着く部屋で、鳥のさえずりや
川の流れる音に耳を傾けて過ごしました。

テレビがないお蔭で自然の奏でる静かな音に癒された。

この日の朝はヨガのプログラムが自由参加であり、
初心者の私でも無理なくゆっくりとできました。
とても気持ち良かった。

自分の身体の硬さを再確認。運動不足を感じました(^_^;)

中庭ホールのデッキで寝っころがりました。
こんなふうに青い空をゆっくり見上げたのは久しぶりで、
子どもの頃を思い出しました。



なんと!突然、お猿さんの来訪です。

養生園の屋根の上やら中庭やらを走り回って、
地面をほじくってもしゃもしゃと食べ歩いていました(笑)



オプションで色々なセラピーを受けることができるのですが、
私は「びわの葉温灸」をお願いしました。

これがめちゃめちゃ気持ち良かったです。
温灸のじわぁ~と伝わる熱感が疲れた深部まで染み入り、
よだれが出そうなくらい本当に良かった。

また、鍼灸師の私の質問にも丁寧に答えてくださり、
ビワの葉灸の素晴らしさを教えていただきました。

担当して下さった先生は優しく穏やかな人柄で、
手から思いやりが伝わってくる素敵な方でした。

また、やってもらいたい…。



心身ともに深くリラックスできる穂高養生園は
機会があれば一度行っていただきたいところです(^^)

【穂高養生園】
住所:長野県安曇野市穂高有明7258‐20
電話:0263-83-5260(8時~18時)
HP:http://www.yojoen.com/

 ==============================

【名古屋市千種区の整体】鍼灸マッサージ師も通う「あすなろ治療院」

住所:名古屋市千種区今池2-23-8 七福ビル1F

電話:052-732-3618(予約優先)

営業:9時~20時(19時受付終了)

定休:日曜、祝日

★「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください。

==============================

コメントを残す

このページの先頭へ