心理カウンセリングの資格を取得しました。

先週の日曜日、日本メンタルヘルス協会主催の
心理カウンセラー認定の修了パーティーに出席しました。

写真中央の方は私が学んだ先生、
日本でトップクラスの心理カウンセラーの衛藤信之先生です。

日本メンタルヘルス協会

心理カウンセリングを勉強しようとしたそもそもの目的は
クライアントと接する際のカウンセリングや会話の質の向上でした。

ところが、実際に講座を受けて学んでゆき、気が付くと
それは自分探しの旅であることがわかりました。

今まで気付かずに、知らなかった自分を再発見し、
どうして今の自分が形成されてきたのかが明らかになってきました。

みんな同じ人間ですので、共通する悩みや向き合うべきことがあります。

それにどう向き合ってゆけばよいのか、
受け取ってゆけばいいのかをたくさん学びました。

しかし、まだまだ知らない自分があることがわかり、
さらに内面を掘り下げて精神的に成長したいと思いました。

今後も引き続き心理カウンセリングを学び深めてゆき、
そこから得たものを皆様に還元してゆけたらと思っています。


コメントを残す

このページの先頭へ