海洋堂フィギアミュージアム【滋賀・黒壁スクエア】子供も大人も意外と楽しめる?北斗の拳が、

長浜周辺でおすすめ観光スポットがないかと探していたら、、、
黒壁スクウェアにある海洋堂フィギアミュージアムを見つけて実際に行ってきました。

妙~に気になってしまって、魅かれて行きたくなったんです。

そしたらですよ?なんと!
北斗の拳のケンシロウが入口でお出迎えしてくれました!

ケンシロウ

等身大のケンシロウ、
懐かしいなぁ。北斗神拳。憧れたなぁ…

小学生の頃、嫌がる友達の経絡秘孔を良く突いてました(*´ω`*)

北斗神拳


あの頃すごく人気があって男子は夢中でしたよ。

アー、タタタタタタタタタタッ、ワタァツ!って。

そして今、まさか自分が鍼灸師になっているとは(笑)

アルプスの少女ハイジ

アルプスの少女ハイジやお猿さんのジオラマなど
色々なフィギアがたくさん展示してあり見応えがありました。

子供も大人も家族で楽しめるんじゃないかと思います。

サル 恐竜

長浜インターから結構近くにあるので、
琵琶湖方面に行かれる時にいかがでしょうか?


海洋堂フィギアミュージアム

住所:長浜市元浜町13-31
営業:4/1~10/31 10:00~18:00 11/1~3/31 10:00~17:00
定休:不定休 
HP:http://www.ryuyukan.net/

長浜市元浜町13-31

 

--------------------------------

あすなろ治療院 のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

もしお時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

私がこの仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

こんな症状の方が来院されています。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。

 

コメントを残す

このページの先頭へ