犬山城おせんべい。国宝の理由は?現存天守12城の中で一番天守閣が古いのは?

木曽川の南岸にそびえ立つ犬山城のおせんべいのお土産、
形がユニークでなかなか美味しかったです(^^)

犬山城

地元のお城なのに知らなかったのですが、
国宝だったんですね!その理由を調べてみると、、

現存天守12城は以下の通りで、
犬山城は一番古い天守閣だそうです。

・弘前城
・松本城
・丸岡城
・犬山城
・彦根城
・姫路城
・松江城
・備中松山城
・丸亀城
・伊予松山城
・宇和島城
・高知城

通称:白帝城
立地:平山城天守
構造:望楼型・三層四階地下二階・複合式天守
天守の高さ:約19m
築城年:天文6年(1537)
築城者:織田信康(織田信長の叔父)
廃城年:明治4年(1871)
指定文化財:国宝(天守)
主な城主:織田氏・池田氏・石川氏・成瀬氏

 

国宝 犬山城

住所:愛知県犬山市犬山北古券65-2
営業:9:00~17:00(入場は16:30まで)
HP:http://inuyama-castle.jp/

愛知県犬山市犬山北古券65-2

 

--------------------------------

あすなろ治療院 のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

もしお時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

私がこの仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

こんな症状の方が来院されています。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。

コメントを残す

このページの先頭へ