カイワレ大根を育てると大根になる?鉄分、カルシウム、ビタミンA、C、食物繊維など栄養価がすごいんです。

生産量と消費量ともに日本がダントツで世界一で、
実は日本は大根大国なんです。

考えてみたら、おでん、煮物など大根が主役の料理だけでなく
大根おろし、刺身のつま、漬物など脇役としても常に食卓を支えていますよね。

カイワレ大根

そんな大根ですが、一般的な種類は白いです。
当たり前ですが、煮ると半透明になるのは不思議です。

調べてみたら、大根の中には非常に小さな穴が無数にあるそうです。
煮ると穴に水が浸透するため半透明になるのだとか。

大根の葉は捨てられることが多いですが、その栄養価は
非常に高く、緑黄色野菜の中でもかなり優秀です。

鉄分はほうれん草以上、カルシウムは小松菜以上。
ビタミンAやC、食物繊維も豊富なのでぜひ食べましょう。

また、カイワレ大根は育てられたら大根になります。

スーパーに売っているカイワレは、養分を控えて
育てられているため大根にするには難しいそうですが、
カイワレ大根の種を成長させれば大根になるそうです。





--------------------------------

こんにちは。あすなろ治療院の林です。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

もしお時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

私がこの仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

こんな症状の方が来院されています。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。



コメントを残す

このページの先頭へ