光村【名古屋の天ぷら】かき揚げ丼が美味し過ぎる!駐車場、混雑状況は?

名古屋北区の天ぷら店「光村」に老舗の名物、
海老かき揚丼を食べに行ってきました。

専用駐車場が2か所あるのですが、週末はやっぱり大人気のお店で満員でした~
近くにコインパーキングがありましたよ。

光村

順番待ちの名前を書いて外で待っていると、
うぷっ!と気持ち悪い油臭さではなくて、
ごま油の本当にいい香りが漂ってくるんですよ。

店内に入ると粋のいい職人さんたちがはりきって
天ぷら揚げてて、和気あいあいと雰囲気がとてもいいです。

お待ちかねの海老かき揚丼が登場!

かき揚げ丼

ごま油でサラッと揚がった海老がサクサクで香ばしく、
海老の甘みが味わえます。また、タレが良いんですよ、タレが。

結構ボリュームあるのですが、
味に飽きずに食べれちゃいましたよ。

並んでも食べる価値ありの「かき揚げ丼」ですので、
ぜび食べにおでかけくださいね\(^o^)/

光村

住所:名古屋市北区清水3-19-18
営業:11:00~14:00(L.O.13:30)17:00~21:00
定休:水曜日
HP:http://www.tp-mitsumura.com/

名刺1

コメントを残す

このページの先頭へ