花粉症【原因と対策】悪化させる生活習慣ベスト5とは?

花粉症を悪化させてしまう生活習慣が主に5つあると言われています。

また、このような生活習慣が長い間続くと、
ある日突然に花粉症になるリスクが高まってゆきます。

生理痛

 

1.疲れやストレスを溜めこむ

 ストレスが溜まると、ちょっとした花粉に
 対しても体が過剰に反応するようになります。
 体が疲れているときは無理せず休養し、
 リズム感ある生活を心がけましょう。

2.睡眠不足

 睡眠不足で体力が落ちていると症状が悪化することがあります。
 花粉シーズンは特に十分な睡眠をとるよう意識しましょう。

3.運動不足

 運動不足は、体力低下に繋がります。
 すると免疫バランスも崩れ、
 花粉に対して過剰に反応することがあります。
 適度な運動を心がけましょう。

4.インスタント食品、ファストフード、スナック菓子などの食事

 添加物の多い食品や脂っこい食事は、アレルギーを
 引き起こす要因になりますので控えましょう。

5.飲酒・喫煙

 特に、お酒の飲み過ぎは
 鼻づまりの悪化に繋がりますので、気を付けましょう。

なぜ、これらの生活習慣がいけないのかというと、
自然免疫力がさがってしまい体力が落ちて免疫バランスが崩れると、
花粉症の症状は悪化しやすいと言われているからです。

東洋医学、鍼灸は自然治癒力や免疫力を高めるのが得意です。

急に体質改善させることは難しいのですが、あなたのお体も
根本的なところから長い目で見たケアをされてはいかがでしょうか?

--------------------------------

【名古屋の整体】鍼灸マッサージ師も通う「あすなろ治療院」

住所:名古屋市千種区今池2-23-8 七福ビル1F

電話:052-732-3618(予約優先)

営業:9時~20時(19時受付終了)

定休:日曜、祝日

★「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください。

 

あすなろ治療院 のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
お時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

私がこの仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

こんな症状の方が来院されています。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。

コメントを残す

このページの先頭へ