花フェスタ記念公園バラ祭り。見ごろは?駐車場の混雑を回避する方法は?

可児市の花フェスタ記念公園のバラ祭りは、
毎年5月中旬から6月中旬まで開催されています。

その期間の中で一番の見ごろは5月最終週から6月初旬です。

駐車場が西と東とあるのですが、
西側は正面玄関になっていますので、
名鉄バスの乗り場があったりと混雑しやすいかと思います。

そんな理由で東側駐車場がおすすめですね。

花フェスタ1

5月の最終日曜日に出かけたのですが本当に見ごろでした~

花フェスタ2

園内を歩いていると、ふわぁ~とバラの香りが風に乗って感じられます。

花フェスタ4

ぜひ実際にバラの花に鼻を近づいて香りを楽しんでみてください。

花フェスタ3

私たちは人工的な香りに囲まれて日頃生活していることが多いと思います。

花フェスタ5

香りを感知する人間の嗅覚は
ダイレクトに脳へ届くと言われていますので、
本物の自然の香りはとてもリラックスさせてくれます。

花フェスタ6

不思議なものでたくさんの花に囲まれると幸せな気持ちになりますよ。

花フェスタ7

ぜひ一度お出かけ下さいね(^^)

花フェスタ8

花フェスタ記念公園

住所:岐阜県可児市瀬田1584-1
営業:(平日)9:00~17:00
   (土日)8:00~18:00(入園は閉園の30分前まで)
   ※イベント時の営業など詳しくはHPをご参照ください。
定休:毎週火曜日(火曜日が休日の場合はその翌平日)
   及び年末年始(12月29日~1月3日)
   ※春秋のバラまつり期間中は休まず営業いたします。
HP:http://www.hanafes.jp/hanafes/index.php

岐阜県可児市瀬田1584-1

 

--------------------------------

【名古屋の整体】鍼灸マッサージ師も通う「あすなろ治療院」

住所:名古屋市千種区今池2-23-8 七福ビル1F

電話:052-732-3618(予約優先)

営業:9時~20時(19時受付終了)

定休:日曜、祝日

★「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください。

 

あすなろ治療院 のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
お時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

私がこの仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

こんな症状の方が来院されています。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。

 

コメントを残す

このページの先頭へ