滋賀県米原市の自然食オーガニック「柊」のランチは無農薬野菜と発酵玄米が美味し過ぎる!

伊吹山ドライブの後、
お昼ご飯を食べに行ったのが、
宮前旅館内にある「柊(ひいらぎ)」というお店です。

ここの元気なおばあちゃんが作った無農薬の
新鮮な野菜を使ったランチが食べれるお店です。

平日のお昼限定での営業ですから、
週末はお休みなので気を付けてくださいね。

柊お店前


外観がこんな感じで目立たずにひっそりとあります。

実はあまり期待せずに行ったのですが、
大きな間違いでしたm(__)m

私が頼んだのは日替わりランチ。

日替わりランチ

この野菜の天ぷらがめちゃくちゃ美味しくて、
お味噌汁の味噌も自家製で、
おひたしもやさしい味付けで、
新鮮さが伝わってくるおいしさです。

野菜の天ぷら

そして、発酵玄米のご飯ですが、
モチモチ感と香ばしさが素晴らしく
今まで食べた玄米ご飯で一番でした!

酵素玄米

野菜の本来のエネルギーを感じられるし、
それを食事として体に取り入れられて
元気になるのが実感しました。

メニュー

お値段もびっくり価格で、
お値打ち感がすごいです。

柊店内の様子

親戚のおうちにご飯を食べに来た
というようなアットホームな雰囲気で
リラックスできますよ。

また食べに行きたいおすすめのお店です。

柊(ひいらぎ)宮前旅館

住所:滋賀県米原市上野827
営業:11:00 ~ 14:00
定休:土・日・祝日
HP:http://genmaihiiragi.com/

滋賀県米原市上野827

 

--------------------------------

【名古屋の整体】鍼灸マッサージ師も通う「あすなろ治療院」

住所:名古屋市千種区今池2-23-8 七福ビル1F

電話:052-732-3618(予約優先)

営業:9時~20時(19時受付終了)

定休:日曜、祝日

★「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください。

 

あすなろ治療院 のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
お時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

私がこの仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

こんな症状の方が来院されています。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。

 

image_main (6)

 

コメントを残す

このページの先頭へ