股関節痛を整体や鍼灸で改善?【名古屋市千種区】患者さんの体験談をご紹介します。

名古屋市千種区の整体、あすなろ治療院の林です。

右の股関節が痛くて思うように歩けずに、
ずっと辛くされていた方の体験談をご紹介します。

長久手在住のKさん、77歳の方です。

img022

 

 

去年の夏頃から歩くと右の太もも、腰痛で大変でした。
他の接骨院に通っていたにもかかわらず…。

たまたま正月に娘と歩いて買い物に行った時、
私の歩き方を見て、足が痛いのではと気にかけ
自分の通っているあすなろ治療院を紹介してくれました。

右の股関節が悪く、思うように歩けなかったのです。

1度の施術で、うそのように真っすぐ、
体が軽く歩くことができ、とても嬉しかったです。

今では1日5000~8000歩、
多い日は13000歩ほど歩きます。

シニアカー、又は杖をついて歩くことも考えました。

今は夢のようです。

10月16~20日まで娘を二人、道後温泉、松山城など
その他いろいろな所を見て歩きました。

坂が多くて大変でしたが、足も痛まず行ってこられました。
去年でしたら、旅行なと行けなかったと思います。

先生に感謝!これからもよろしくお願いします。

「高齢だからもう治らない?」


Kさん、ありがとうございました。

「もう歳だから…」と諦めてしまう方も
多いのですが、しっかり身体を調整してゆけば
このように改善してゆくことは多いです。

Kさんの場合は股関節まわりの筋肉の調整、
もっとも重要だったのは長年の内臓疲労の蓄積でした。

内臓の負担がまわりまわって
股関節のバランスを悪くするといった状況でした。

内臓を調整してゆくにつれて、
自己回復力が大きくなり疲れにくい状況になってゆきました。

娘さんと旅行を楽しめて本当に良かったです。

病院の先生に股関節の手術も勧められて
悩まれたこともあったそうです。

手術は身体に大きな負担をかけてしまいますし、
多額の費用と時間を費やします。

手術はやむを得ない場合の最終手段として、
その前にできることがたくさんあるのでは?
と私は思います。

もしあなたも同じように不調に悩まれていましたら
ぜひ一度、あすなろ治療院を頼ってくださいね。

 

【名古屋の整体】鍼灸マッサージ師も通う「あすなろ治療院」

住所:名古屋市千種区今池2-23-8 七福ビル1F

電話:052-732-3618(予約優先)

営業:9時~20時(19時受付終了)

定休:日曜、祝日

★「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください。

★ このページ左上のツイッターで予約できる時間が確認できます。

★ インターネットでのご予約はこちらです。

--------------------------------

あすなろ治療院 のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
お時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

こんな症状の方が来院されています。

患者さんの声、感想はこちらです。

私がこの仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。

 

コメントを残す

このページの先頭へ