六三六「岐阜駅の煮干しラーメン」野菜の甘みが際立つ絶品にぼにぼスープ!胃に優しい~

豚骨ラーメンを食べるのを想像すると
うぷっ!ってなりそうな時ってありませんか?

お腹は空いているんだけど、、、
ご飯もの食べるまではいかないし

でも何か食べたい、
胃の調子がいまいちなのに。。

岐阜へ遊びに行った時、JRと名鉄の
駅のちょうど中間くらいにあるところで
ふと目に入ってきたのが煮干しラーメンの旗印でした。

六三郎?

いや違うぞ、六三六。

なんで636なんだろ?

ん~まぁいいや。

「煮干しなら胃に優しいよねぇ~」
と思いながら店内に入ってみると
12席あるカウンターが満員でした!

入り口左手に食券機があり、
「味玉らーめん」を選びました。

味たまごがね、好きなんですよ。

味噌、とんこつ、塩、つけ麵と
いろいろあるのですが、わたくし
基本的には煮干しょうゆラーメンを選びます。

そこに煮たまごは入っていてほしい。

しばらくの待ち時間を経て着席し、
登場したのがこれです!

 

味玉らーめん

 

茶色いなぁ~。カレーラーメンか?
いやいや、煮干しの香りが漂ってくる~

レンゲで一口たしなむと、、、
うまっ!なにこの優しさ。

これが野菜を煮込んで甘みを出した
にぼスープか!

優しくて、、そして ニボい!

六三六のスープのうんちくを読むと、

六三六のスープは、日本のおいしい煮干しと北海道産の昆布でだしを取り、14時間豚骨を煮込み、別鍋で5時間鶏ガラを煮出し、その二つを合わせて野菜を入れ更に5時間煮込んだ、普通の3倍手間のかかる製法で作り上げます。
化学調味料を一切使用せず、背油や魚油をほとんど使用せず作り上げたこのスープのとろみは、すべて野菜のとろみです。胃にやさしい、おいしいスープをつくるには、手間と時間がかかります。

どんだけ煮込んでるん?
なるほど、、基本的に豚骨も煮込んであるのかぁー

こうゆうのを読むと暗示にかかるのか、
さらに美味しく感じてくるのは私だけでしょうか?笑

にぼスープに太麺が負けておらず
もちもち食感の良い弾力のある美味しい麺でした。

もう一度、食べに行きたいなと思わせる
にぼにぼ感に満たされるラーメン屋さんでした。

名古屋駅、大須にも店舗がありますので、
機会があったら食べに行ってみてくださいね。

 

六三六の岐阜店

 

麺や六三六 岐阜店

住所:岐阜県岐阜市神田町9-5

営業:11:00~23:30

定休:不定休

 

【名古屋の整体】鍼灸マッサージ師も通う「あすなろ治療院」

住所:名古屋市千種区今池2-23-8 七福ビル1F

電話:052-732-3618(予約優先)

営業:9時~20時(19時受付終了)

定休:日曜、祝日

★「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください。

★ このページ左上のツイッターで予約できる時間が確認できます。

★ インターネットでのご予約はこちらです。

--------------------------------

あすなろ治療院 のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
お時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

こんな症状の方が来院されています。

よろこびの声、感想はこちらです。

私がこの仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。

 

コメントを残す

このページの先頭へ