一畑山薬師寺【岡崎】温泉に入れるの?紅葉も綺麗で「千と千尋の神隠し」みたいなところです!

私の好きなお寺の一つに「一畑山薬師寺」があります。

東名高速道路岡崎インターを降りて、国道一号線を
豊橋方面へしばらく道なりに進むと左手に看板が出てきます。

 山道を登って山門をくぐって頂上にお寺があります。

車の交通安全祈願、先祖供養、合格祈願、人形供養、良縁祈願など
さまざまな御祈祷を1,500円~お願いすることができます。

そして、ご祈祷をお願いすると温泉券がいただけます!

お薬師様のお告げによって湧出したという有難い温泉で、
御霊泉の飲用や持ち帰りも可能なんです。

アルカリ成分が多く含まれ、湯上がりはお肌がつるつるになり、
美人の湯の壺湯もありますよ。

湯船につかりながら四季折々の景色が眺められて、
本当に気持ちが良いです。

この日は紅葉がとても綺麗でした。
春は桜の満開時期に行くと素晴らしいですよ。

また、お寺の食堂には御霊泉を使った「開運そば」や
「開運うどん」など、「厄除けだんご」がおススメです。

映画「千と千尋の神隠し」を思い起こさせるような
ゆっくりと落ち着きリラックスできるパワースポットです。

一度、お出かけしてみてくださいね。

 

一畑山薬師寺

住所:愛知県岡崎市藤川町王子ヶ入12-44
電話:0564-48-7111
営業:通年9:00~16:30
交通:名鉄名古屋本線美合駅からタクシーで5分
   美合駅から無料送迎バスあり。

愛知県岡崎市藤川町王子ヶ入12-44

--------------------------------


【名古屋の整体】鍼灸マッサージ師も通う「あすなろ治療院」

住所:名古屋市千種区今池2-23-8 七福ビル1F

電話:052-732-3618(予約優先)

営業:9時~20時(19時受付終了)

定休:日曜、祝日

★「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください。

 

あすなろ治療院 のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
お時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

私がこの仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

こんな症状の方が来院されています。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。

 

コメントを残す

このページの先頭へ