北海道の甘いとうもろこし「ピュアホワイト」

話題のトウモロコシを頂きました。

北海道南幌町スイートコーン 「ピュアホワイト」
サラダ感覚で生で食べれます。

以前、テレビでチラッと見たことがあったのですが、
どれだけ甘いのかなぁと気になっていました。 

説明の紙にある写真のおじさん生で食べてる…。
そして、そのキャッチフレーズが目をひく。 

「ありえな~い甘さ」

おおっ!テンション上がります。
さっそく軽くゆでて食べてみました。

これは、、ほんとに甘い…。とにかく甘い。 びっくりした。

私には少し甘すぎるくらい甘くて、 もはやトウモロコシではなく、
フルーツのような甘さにさえ感じました。 

世の中にはまだまだ私の知らない
「ありえな~い」ものがたくさんありますね?

Kさん おすそ分け、ありがとうございました。

 

コメントを残す

このページの先頭へ