朝食抜きの効果は?太る危険アリ!脳がとんでもない命令を下す理由とは?

ダイエットのために朝食抜きという人がいますが、
実はかえって太る可能性があります。

朝食を取らずに体を動かすと、太るホルモンが出ます。

少しずつで何度も食事をすると体はいつまでも栄養が取れると
安心していますが、朝食抜きだと前日の夕食からその日の昼食まで
15時間以上も胃腸の働きが止まっていることになります。

すると、脳が「今度食物を取ったときは、エネルギーを
できるだけ脂肪のかたちで蓄えておこう」と体に命令するのです。

1日2食でも朝食を取って昼食を抜くのなら太りません。

力士が太るのも朝食抜きの2回食のパターンを繰り返しているからです。

また、体が疲れていたりとストレスが溜まっていると太りやすくなります。
疲労が蓄積していると代謝や排出が悪くなるからです。

体の疲れもストレスの1つであり、過度な食欲を促すことに繋がります。

食事と心身と上手にバランスをとってゆくことが、
長い目で見たときに理想のダイエットとなります。

=============================

【名古屋の整体】鍼灸マッサージ師も通う「あすなろ治療院」

住所:名古屋市千種区今池2-23-8 七福ビル1F

電話:052-732-3618(予約優先)

営業:9時~20時(19時受付終了)

定休:日曜、祝日

★「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください。

あすなろ治療院 のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
お時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

私がこの仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

こんな症状の方が来院されています。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。



コメントを残す

このページの先頭へ