美禅食(びぜんしょく)の感想。置換えダイエットの効果は?

先月、テレビショッピングを見てて興味が湧いて つい買ってしまいました。

韓国の「禅食」で古くから僧侶の修行食として野菜や穀物をすりおろして
食べる習慣があるそうです。

びぜんしょく

美禅食は穀物や雑穀、野菜、果物など30種類以上を乾燥させて
粉末にしてあるそうで「ごまきなこ味」が気になりました。

試してみた感想です。
水で溶かして混ぜているととろみが出てきて、例えると
わらび餅みたいな味でごまきなこ味は少し甘めでおいしいです。
冷やして食べるとさらに‘わらび餅’感がでます。

ダイエットでの置換えですが、
残念ながら 一食分としては少し物足りなさを感じます。

私はちょっと小腹がすいた時、夜なのに何か食べたいなと
思った時に食べるようにしています。

ダイエット全般に言えることですが、 肥満の一番の原因はストレスだと思います。

自分の意志がとても大切かと思うのですが、
肉体的ストレス、精神的ストレス、心的ストレスが
多いと何事も長続きしませんよね。

整体、鍼灸、アロマなどで身体を整えたり、
自然のたくさんあるところへ出かけたりなど、
うまくバランスを取りながらダイエットすると良いですね。

 

コメントを残す

このページの先頭へ