伊吹山ドライブウェイ。プチ登山で高山植物と絶景が楽しめる!感動ですよ?

どうしても自然の景色と土の香りと植物に触れたくて、、
思いついたのが伊吹山でした。

名古屋高速から名神高速道路・関ヶ原インターで降りて
伊吹山ドライブウェイへ。なんと!

2時間かからないくらいで気軽に行けてしまいます!

ドライブウェイ途中から車の窓を開けるとおいしい空気が
入ってきて素晴らしい景色と気分が高まります。

山頂駐車場に着くと「スカイテラス伊吹山」があり、
お土産物屋や食事休憩ができます。

ここにある「薬草ソフト」がおすすめです!


テラスからの景色

そこで、もぐさが練りこんである麺のうどんを食べました。
テラスで景色を楽しみながら、小鳥のさえずりを聴きながらだと
もう何食べても美味しく感じてしまう(^^)

そこから徒歩40分程度で山頂へ行けちゃいます。
途中、道端には高山植物が咲いていていました。

黄色い花1

小さな黄色いかいわいい花でしたよー

黄色い花2

そして、琵琶湖の望む絶景が!

琵琶湖1

頂上には日本武尊の像がありました。
ここにも売店があり食事もできて観光着と登山者で賑わっていました。

日本武尊

だんだんと晴れてきて素晴らしい景色。

琵琶湖2

来て良かった~って本当に思いました。

名古屋の街中で生活していると歩く道路は全部アスファルトで、
土の香りを感じながら地面を踏みしめていない。

人間は自然を感じながら生きてゆくことが大切に思いました。

それくらいに伊吹山の自然が心地よく、
リラックスしている自分を感じました(^^)

伊吹山ドライブウェイ

HP:http://www.ibukiyama-driveway.jp/

 

--------------------------------

あすなろ治療院 のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

もしお時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

私がこの仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

こんな症状の方が来院されています。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。

コメントを残す

このページの先頭へ