茶縁【名古屋・車道の日本茶喫茶】私が頼んだ抹茶は千代昔(西尾)感想は?

車道商店街の道沿いにあるおしゃれなカフェに行ってきました。
無性に美味しいお茶が飲みたくて…。

店内に入ると、いろいろなお茶がディスプレイされていて
見ていて飽きない感じです。

店内

そして、店内から緑いっぱいの庭を眺めれます。

庭

私が頼んだお茶は、千代昔(西尾)
素敵な器です。

抹茶

飲んでみて驚いたのが、抹茶の苦味をあまり感じなくて
本来の甘みとその舌触りが心穏やかにしてくれます。

お抹茶は2週間も経てば香りは飛んで変色してしまう。

いつまでも芳ばしい香りと鮮やかな緑色を保ち続けることは
不可能なのだそうです。

お茶のお供にわらび餅~

わらびもち

本当は車道ロールというのを食べたかったのですが、
一番人気でこの日はなくなってしまったみたいなんです。

また行きたくなる良いカフェでした(^^)

日本茶喫茶 茶縁

住所:名古屋市東区葵二丁目9番15号
営業:10:00~19:00(L.O.18:30)
定休:木曜
HP:http://www.chaen-cafe.com/

名古屋市東区葵2-9-15

--------------------------------

あすなろ治療院 のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

もしお時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

私がこの仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

こんな症状の方が来院されています。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。

コメントを残す

このページの先頭へ