電柱の弁償代金はいくら?ガードレール、信号機、カーブミラーは?

交通事故で公共物を壊してしまった場合は賠償しなければいけません。
しかし、その金額はなかなか想像つきませんよね。
調べてみたら驚きました。

電柱柱の弁償金額はいくら?

電柱柱は数十万~数千万円。
数字に幅があるのは掛っているケーブルによって大きく違うからです。

電話線だけなら50万円以下のようですが、電力会社の電柱で
停電を引き起こした場合は数千万円の賠償を請求されることもあるそうです。

ガードレールは1枚あたり30万円ほど。
高速道路だと通行規制なども必要なので100万円以上請求されるそうです。

信号機は300万円~800万円ほど。
交通量を感知して自動的に色を変えるような最高クラスの
信号機だと高額請求されます。

カーブミラーは20万円ほど。
本体は10万円以下らしいのですが、やはり工事費などが加算されます。

ちなみに、工事請負業者は競争入札で決めているため、
地域によって請求金額が増減するそうです。

公共物の値段って想像以上に高くてとても驚きました!
やはり、安全運転を心がけてゆきたいものです。

--------------------------------

あすなろ治療院 のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

もしお時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

私がこの仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

こんな症状の方が来院されています。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。



コメントを残す

このページの先頭へ