松の家の牡蠣かば丼【浜松・舘山寺温泉】季節限定ご当地グルメは必食!浜名湖は牡蠣も名産?

静岡県の冬季限定名物なのですが、
皆さんはご存知でしょうか?

浜松から舘山寺温泉の街道を通って浜名湖へ向かった先にある
「松の家」さんの牡蠣かば丼を食べてきました。

調べてみると、なんと!
ご当地グルメ選手権で、全国2位となる実力で、
11月上旬から3月中旬頃までしか食べられません。

牡蠣のカバって何なんだ?(笑)と、たまたま見つけたのですが、
ものすごく気になってしまったのです。

知らなっかのですが浜名湖では牡蠣も名産らしく、
鰻のタレで蒲焼にしてしまったんです。

コレです。牡蠣かば丼~♪

かきカバ丼

牡蠣の身が大きくて、ぷるぅ~んとしてて、
期待以上に美味しかったんです…。

そして、三ケ日みかんの皮が妙に合う…。

もちろん、鰻も美味しくて幸せでした。

鰻定食

ぜひ一度、牡蠣かば丼を食べてみてください(^^)

店内 松の家

松の家

住所:静岡県浜松市西区舘山寺町2306-4
電話:053-487-0108
営業:[月~金] 10:30~15:00 17:00~20:30 [土・日・祝] 10:30~20:30
定休:火曜日

浜松市西区舘山寺町2306-4

 

--------------------------------

あすなろ治療院 のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

もしお時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

私がこの仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

こんな症状の方が来院されています。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。

 

コメントを残す

このページの先頭へ