道路工事が3月に増えるのはなぜか?予算を無駄に使い果たす理由はあるの?

年度末、春になると道路工事が増えますよね。

道路工事は基本的に1年単位で行われるもの。
それなのになぜ、3月に集中するのでしょうか?

道路工事

道路工事は4月以降に工事が発注され、
3月末までには終わらせなければなりません。

それなら早い段階から計画して、
3月に集中しないようにすればいい!と思うかもしれません。

しかし、実はそうはいかない事情があるようです。

その理由は、道路の工事を行う場合、まずは道路の地下に
埋まっている水道管やガス管などの工事をおこなうから。

なぜなら、せっかく道路を補修してきれいにしても、
水道管やガス管の工事のために道路を掘ったら、
また道路の補修工事をしなくてはいけなくなるからです。

そうなると、同じ場所を何度も工事することになりますよね。

その無駄をなくすために、道路の補修工事は最後になってしまい、
結果として年度末の3月に多くなってしまうのです。

予算を使い果たすために無駄な工事をしていると言われることも
ありますが、年度末に重なる事情もあるわけです。



--------------------------------

あすなろ治療院 のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

もしお時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

私がこの仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

こんな症状の方が来院されています。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。



コメントを残す

このページの先頭へ