胡蝶蘭の花を咲かせるコツ。上手な育て方の独自の秘訣とは?

院内にある胡蝶蘭が頑張ってます。
つぼみがポコポコと出来てきて今年も咲くかなぁと眺めてましたが、、、
やっぱり嬉しいですねぇ~

胡蝶蘭が5回目の花を咲かせてくれました!

胡蝶蘭

何か特別なことをしているの?と皆さんからよく聞かれるのですが、
コツと言えば、、、

特別な肥料をやっているわけでもなくて日当りの良い窓際で育てているのと、ネコを適当にかまってあげるくらいの水やり加減が良い気がします(‘_’)

「普段はそっとしておいて欲しいけれど、
 やっぱり少しは気にしてて欲しいから無視するのは絶対やめてね。」

くらいのさじ加減でしょうか(´・ω・`)

あと、咲くのがちょっと難しそうだなと思った蕾をちぎっちゃいます!
そうすると、その分エネルギーが他の蕾の育ちに繋がってゆきます。

 

--------------------------------

あすなろ治療院 のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

もしお時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

私がこの仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

こんな症状の方が来院されています。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ