富川【京都・龍安寺】京つけものランチ!ここは穴場かも?行ってみたくなるお店。

Uさんから京つけものの差し入れをいただきました。

さっそく袋を開けてみると、
セロリと里芋の色鮮やかな漬物が入っていました。

京つけもの富川

まずはセロリから食べだのですが、
ちょうど良い塩加減でおいしいです。

セロリの漬物

やっぱり京都のお漬物はさっぱりしてて
素材の風味が楽しめるから好きです。

里芋のつけもの

そして、里芋の漬物は口に入れると、
しその香りが心地よくて、サクサクの食感が最高でした。

京つけもの富川を調べてみると、
世界遺産の龍安寺の門前に店を構える老舗です。

すべての工程を手作りで昔ながらの製法にこだわった漬物なんです。

そして、気になったのが店内で京つけもののお膳です。
これは絶対おいしいと思う。

京都、龍安寺行った際に是非とも寄りたいお店です(^^)

 

京つけもの富川

住所:京都市右京区龍安寺御陵ノ下町5-2
営業:10:00~17:00
定休:水曜日
HP:http://www.kyoto-tomikawa.jp/abouts/

京都市右京区龍安寺御陵ノ下町5-2

 

--------------------------------

【名古屋の整体】鍼灸マッサージ師も通う「あすなろ治療院」

住所:名古屋市千種区今池2-23-8 七福ビル1F

電話:052-732-3618(予約優先)

営業:9時~20時(19時受付終了)

定休:日曜、祝日

★「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください。

 

あすなろ治療院 のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
お時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

私がこの仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

こんな症状の方が来院されています。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。

 

コメントを残す

このページの先頭へ