一番星「千種区池下のラーメン」期待を裏切るうまさだわ!深夜も営業。また食べたい~

池下駅あたりを散歩している時に、
ふと目に入ったラーメン屋さん。

星がキラキラ光ってる~

熊本ラーメン専門店って文字よりも

にんにくラーメン

ってのが妙に気になり、、
でも、明日は仕事だしなぁー
にんにく臭いってのはやっぱりNGだし。

う、うぅ~ん~

と考えた挙句にその日は断念しました。

 

一番星看板

 

そんな時ってありませんか?

好きなんですよ!にんにくっ!

とっても!

やっぱり次の日が休みで、
くっさ~くても大丈夫な日を
虎視眈々と見計らっておりました。

そして行ってきましたよ、一番星に。

この前とは星の輝きが違って見える。
き、きれいだ~。笑

きらきら星の看板から奥に進むと、、
見てください、この昭和感。

こーゆー雰囲気も好きです。
たまんねー

 

一番星のれん

 

のれんをくぐって店内に入ると、
長~いカウンター席が続いています。

人当たりの良い、これまた何とも言えない
雰囲気のおばちゃんが出迎えてくれて、
にんにくラーメンを注文しました!

食券機がない店の方が私は好きです。

店内を見回していると、
ここの営業時間にびっくり!

深夜5時まで営業しているんです。
もう朝やん。すごいな。

そうこうしているうちに
ついに登場したのがこちらです。

 

一番星にんにくラーメン

 

うわっ!揚げにんにくが
めちゃんこ入ってるやん。

ぷぅ~ん、といい香り♪

ひとくち食べました。

実はですね、わたくし、
にんにくさえ食べれれば満足だわ
と期待をあまりしていませんでした。

すみません、美味しいです非常に。

こってりなのに、妙にあっさりで、
スープにうまみが凝縮されてるんですよ。

もう明日、にんにく臭い臭い人間なっても私は本望です!

そもそも熊本ラーメンって何なん?

熊本ラーメンとは、豚骨ラーメン発祥の地である福岡県久留米市より熊本県玉名市を経て熊本市を中心に広がったラーメンです。
熊本ラーメンと言えば、濃厚な豚骨スープでコシの強い太い麺が特徴的で、具材は、煮玉子、チャーシュー、メンマ、きくらげ、刻みネギ、モヤシ、海苔等が多く、店舗によって様々です。
博多ラーメンのような替え玉のシステムはない店がほとんどです。
香ばしく食欲を誘うマー油(にんにくを揚げた油)と、チップ状にした揚げにんにくを入れます。
このため、豚骨のアクが強い博多ラーメンなどに比べまろやかで食べやすい仕上がりになっています。

 

にんにくラーメンアップ

 

なるほど。
確かにまろやかさがある。
アクの強いやつは苦手なんですよ。

飾りっ気のない単純にうまい!美味しいラーメン!

無口に黙々とラーメンを作る大将。かっこいい~

そして、他のお客さんと仲良く
じゃべりまっくてるおばあちゃん。おもしろい~

ああ、この昭和感がたまらないわ~

キムチラーメンや餃子も気になるし
すっごく美味しかったので、また食べに行きます!

 

熊本ラーメン専門店 一番星 池下店

住所:名古屋市千種区春岡1-3-5 大崎ビル1F

営業:18:00~5:00

定休:月曜日

最寄駅:地下鉄東山線「池下」から徒歩3分

 

【名古屋の整体】鍼灸マッサージ師も通う「あすなろ治療院」

住所:名古屋市千種区今池2-23-8 七福ビル1F

電話:052-732-3618(予約優先)

営業:9時~20時(19時受付終了)

定休:日曜、祝日

★「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください。

★ このページ左上のツイッターで予約できる時間が確認できます。

★ インターネットでのご予約はこちらです。

--------------------------------

あすなろ治療院 のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
お時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

院長ってどんな人?

この仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

よろこびの声、感想はこちらです。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。

 

コメントを残す

このページの先頭へ