ハレパン「名古屋市瑞穂区の食パン」乃が美と食べ比べてみた感想。意外なことに気付いた!

田辺通り沿い、私大薬学部の北向いにある
「紳士服ヤマヨ」の敷地内に、純生食パン工房
HARE/PAN(晴れ時々ぱん)が出来ました。

私、ここの2階ある美容院に行くことがあったり、
見てて楽しい高級スーパー「サポーレ」があったり、
フルーツタルトの「アルメベイユ」もある。

サポーレの隣のケーキ屋はアメルベイユです。フルーツタルトが美味し過ぎる!

と馴染みのあるところです。

 

ハレパン店舗

 

新しく何ができるのかなぁ~と思っていたら
「晴れ時々ぱん」がオープンしました。
埼玉県越谷市にも店舗があるそうです。

今日は晴れだし、買ってみよう♪
と思って買ってみましたー

お店の横面がガラス張りになっているので、
食パンを作っているところやオーブンが
見れてなかなか面白いです。

私はそうゆうのを見るのが好きなので
ついつい、じーっと見てしまうのですが
見られる側はちょっとつらいですよねぇ~

でも、見ちゃう!(‘ω’)ノ

お店の雰囲気は白を基調としたおしゃれな感じ。
フレッシュな店員さんが対応してくれましたよ。

買ってみた紙袋がこちら。
ブルーにハレパンマークがかっこいい。

 

ハレパン紙袋

 

そして食パンの全体像はこちら。
焼きたてのいい香りがぷぅ~んとしてきます。

 

ハレパン食パン全体

 

さらに、輪切り像がこちら。
すんごくやわらかいので切るのに一苦労しました。
ふんわり感が伝わるでしょうか?

 

ハレパン食パン輪切り

 

乃が美と食べ比べてみた感想は?

はじめの一口はそのままちぎって~
とあるのでそうしてみました。

超やわらかいのでちぎりにくい。笑

食べた率直な感想は、
乃が美と似てる味だ!」って思っちゃいました。

 

ハレパン原材料

 

ハレパンと乃が美の原材料を見てみたら、、、

小麦粉・乳等を主要原料とする食品
砂糖・マーガリン・バター・ハチミツ・食塩・パン酵母等

まったく同じやん。
そりゃ味が似るわな。

原材料を見て驚いたのが、意外にも
マーガリンを使っているということでした。

けれども!
敢えて違いを伝えるならば、

・乃が美よりも、ふんわり柔らかさを感じる。

・乃が美よりも、あっさりな甘み。

・乃が美の方が、クリーミーな感じを受ける。

と言った印象です。

 

ハレパンパンフレット

 

もう一つ気になったのが、

長年日本料理に精通した料理人、中川透氏監修の元、日本の食卓に合う純正食パンをひとつひとつ丁寧に焼き上げています。

中川透氏ってどんな人?

調べてみました。

名古屋マリオットアソシアホテルの
日本料理の元総料理長だった方なんですって!

中川透氏のプロフィールはこちら。
http://www.eleven-corp.com/profile/

 

食パン専門店なんだから、
どこの食パンも美味しいに決まっています。

各お店のオリジナルブレンドの小麦
ポイントかもしれないですね。

味の違いは素材の配分だったり、
職人さんの焼き加減などの技術によって
あらわれるのではないかと勝手に思っちゃいました。

いやぁ~
食パンブームってまだ勢いあるのか、
すごいですね!

とても美味しい食パンでしたので
是非一度、食べてみてくださいね!

 

純生食パン工房 HARE/PAN 瑞穂店<晴時々ぱん>

住所:名古屋市瑞穂区田辺通2-27

営業:10:00~売り切れ次第終了

定休:不定休(臨時休業あり)

HP:http://hare-pan.com/

 

【名古屋の整体】鍼灸マッサージ師も通う「あすなろ治療院」

住所:名古屋市千種区今池2-23-8 七福ビル1F

電話:052-732-3618(予約優先)

営業:9時~20時(19時受付終了)

定休:日曜、祝日

★「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください。

★ このページ左上のツイッターで予約できる時間が確認できます。

★ インターネットでのご予約はこちらです。

--------------------------------

あすなろ治療院 のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
お時間ありましたら下記のページも読んでみてくださいね(^^)

↓クリック↓

院長ってどんな人?

この仕事を目指した理由とは?

不調で悩んでいる方へお伝えしたいことがあります。

よろこびの声、感想はこちらです。

--------------------------------
過去のブログ一覧はこちらです。

 

コメントを残す

このページの先頭へ