ぎっくり腰、根本の原因を見つけてくれます。口コミサイトに投稿いただきました。

20代・男・学生です。

就職活動中に発症してしまったぎっくり腰。
1度目は1週間くらいでよくなったものの、
すぐに2度目を発症し、かれこれ3ヶ月ほど悩んでいました。

酷いときは、座薬にロキソニンという生活を続け、
整形外科も5軒訪れましたが、基本的に処方は、痛み止め。

良くなる兆しが感じられず、『あすなろ』を訪ねました。

『あすなろ』に通っていて本当に感じるのですが、
やっぱり大切なのは、コミュニケーション。

施術中に色々なお話をするなかで、
私が1回目にアドバイスされたことは、 『よく噛んで、ご飯をたべること』

まさか鍼灸院で食事法をアドバイスされるとは 思ってもみませんでしたが、
よく噛むことで胃腸など内臓の調子が整いはじめ
それに伴うように腰の痛みも和らいでいます。

3ヶ月、毎日服用していたロキソニンも卒業しました。

私の場合、身体や精神の様々な不具合を 腰が抱えてしまっていたのですね。

いまは、自分の身体の調子に合わせて通っています。
身体も心も落ち着ていく感じがいいですね。
通い続けるにあたって、学生割引があることも助かります。

ひとりひとりの話に耳を傾けながら、
しっかりと鍼をうってくれる、そんな林先生。
まだまだ通いたてではありますが、信頼できる先生です。
ありがとうございます。



【あすなろ院長より】

ぎっくり腰は少し休養すれば治ってゆく場合もありますが、
生活習慣、慢性疲労、内臓への負担の蓄積が改善されて いないと、
再びくり返してしまう人が少なくないです。

ぎっくり腰から腰痛の症状が慢性化してしまうと、
悪い期間が長かった分だけからだの内側から調整して
安定化させてゆくにはどうしてもそれ相応に時間がかかります。

当院では学生割引や一部保険の取り扱いもしていますので
上手にご利用いただけたらと思います。

施術をしながらの会話はヒアリングも兼ねているのですが、
腰の症状が辛い中で本当に就職活動をがんばられましたね。
就職先が決まって、おめでとうございます。

社会人になってからも健康を自分を大切にして
がんばっていただきたいです。
これからのご活躍がとても楽しみです。
ありがとうございました。

「ぎっくり腰」について
http://www.asunaro-cl.net/category1/syoujou12/

「腰痛」について
http://www.asunaro-cl.net/category1/syoujou2/


=============================
【名古屋市千種区の整体】鍼灸マッサージ師も通う「あすなろ治療院」

住所:名古屋市千種区今池2-23-8 七福ビル1F

電話:052-732-3618(予約優先)

営業:9時~20時(19時受付終了)

定休:日曜、祝日

★「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください。

==============================

コメントを残す

このページの先頭へ